保育園マップ開発日誌

保育園マップ(https://hoikumap.jp)の開発状況やリリースノートを書いていきます。

SEO対策

現状の保育園マップには一つ大きな問題があって、それは「保育園マップ」でGoogle検索しても検索結果に出てこないことです。

検索結果を20ページ目まで見ても出てこないので、表示順位が低いのではなく、サイトがGoogleの検索対象になってないんだと思います。

 

一応、検索されるようにGoogleサーチコンソールというところに登録してるんですが、どうも上手くいってません。
SPAという少し特殊な形でサイトを作っているので、それが影響しているんじゃないかと考えていますが、まだ本格的に調査は始めてません。

 

そろそろ保活が始まる時期なので、サービスを周知していく必要があります。
業者に依頼するか、自分でやるか、どちらにせよ何かしらSEO対策をしないといけないなと思ってます。