保育園マップ開発日誌

保育園マップ(https://hoikumap.jp)の開発状況やリリースノートを書いていきます。

東京都出産応援事業 赤ちゃんファースト

先日「赤ちゃんファースト」のIDが届きました。

 

「赤ちゃんファースト」は2021年1月〜2023年3月に東京都内で出産した人向けに、育児用品などと交換できる10万円相当のポイントがもらえる事業です。

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp


私は最初詳細を知らず、育児用品がもらえると聞いてオムツ2、3パックぐらいもらえるのかなと思っていたのですが、アンケートに答えて登録したところ、交換できる商品が幅広く、金額も10万円相当と高額でびっくりしました。

 

おむつやミルクなどの消耗品はもちろん、ベビーカーやチャイルドシートなど高めのベビー用品から、掃除機などの家電や、ベビーシッターの利用券もあります。

(以下のサイトで交換できる商品が見れます)

 

akachan-first.harmonick.co.jp

 

会員登録するために最初にアンケートに答えないといけないのですが、質問がとても多くあまりに面倒だったので、途中でやめて捨ててしまおうかとも思ったのですが、やめずに最後までやりきって良かったです(笑)

 

ということで都内在住で最近出産したか、これから出産予定の人は「赤ちゃんファースト」のIDが来たら、捨てずにぜひ登録しましょう!