保育園マップ開発日誌

保育園マップ(https://hoikumap.jp)の開発状況やリリースノートを書いていきます。

入院とワクチン接種

実はもうすぐ次男が産まれる予定なんですが、一昨日妻が病院に定期検診に行ったら、切迫早産で急遽入院になってしまい、昨日から3歳の娘と二人暮らしです。

 

俗に言うワンオペ育児ってやつですが、3歳ともなると意思疎通できるし、平日は保育園もあるし、そんなに心配はしていません。
ただ、私は料理のレパートリーが少ないので、子供のご飯のため少し勉強が必要かなと思ってます。。

 

そして昨日コロナワクチン1回目を受けてきました。

 

ニュースなんかでワクチン接種の映像を見ると、えらく深く注射針を刺しているように見えて、ビビってたんですが、注射自体はびっくりするほど痛くなかったです。
注射苦手なので、打たれるときは目を背けているんですが、いつの間にか打たれていて、え?もう終わり?って感じでした。

 

ただ、その日の夕方くらいから打たれた方の腕が、重くダルいような感じになってきて、腕をあげると筋肉痛のような痛みが少しあります。